2015 高校野球 夏の甲子園!

【お知らせ】8月6日開幕 第97回全国高校野球選手権大会が行われます。

本大会は1915年に第1回全国中等学校優勝野球大会が開催されてから100年となるのを記念して、初めて大会のシンボルマークが佐藤卓のデザインにより制定された。高校野球

本大会は、選手権大会100周年の記念事業として、第1回大会に出場した10校の後続校(秋田、早稲田実、宇治山田、鳥羽、兵庫、桐蔭、鳥取西、広島国泰寺、高松、久留米商)の野球部員1名が開会式で100年前のユニフォームを再現し、入場行進をする。また開会式直後の第1試合の始球式を王貞治(早稲田実業学校高等部時代、投手として同大会に2度出場。のち読売ジャイアンツ内野手・助監督・監督→福岡ダイエーホークス監督→現福岡ソフトバンクホークス球団代表取締役会長)が務める。

また、2001年の第83回大会以来、立候補した主将に絞って抽選で決める選手宣誓は、第1回大会が開催されて100年となるのを記念して、主催者側の提案で、同大会の優勝校でもある鳥羽の梅谷成悟主将に決まった。

 

始球式を務める王貞治さんの卒業高が早実!

今年騒がれている注目選手(清宮選手)も早実!

西東京大会を勝ち抜いて甲子園のキップをつかみました。

まさに持っているのかな?注目してしまいますね。

 

全国49校が明日から戦います!

いろいろなドラマが今年も起こるでしょう!

猛暑日が続きますが皆で応援したいものです。

 

全国制覇はどの高校でしょう 楽しみですね・・・・・・・